ホーム » アーカイブ

【アニメ版】対魔導学園35試験小隊の感想と原作ラノベとの比較。続編はあるか?

アニメ版対魔導学園35試験小隊の感想

 

アニメ版は1クール(全12回)ということで、原作のどこまで放映されるか気になってみていましたが、原作の5巻目まででした。5巻と言えばタケルの妹であるキセキがメインヒロインとなっていた巻ですね。思いっきりネタバレですが、原作とは違った終わり方でしたね~。詳細は後ほど書くとして、原作の持ち味がどのくらい忠実に反映されているか、いつもならがアニメ化になると気になると事です。

で、本作品については、ぎりぎり及第点といったところでしょうか。。。

今回は細かいジャンルごとの配点はしませんが、ざっくりと感覚で75点ぐらいでしょうか。。。

 

【原 作】柳実冬貴

【監 督】河村智之

【シリーズ構成】下山健人

【放 映】TOKYO MXほか 毎週水曜日25時05分

【公式サイト】http://35shoutai.jp/

【ジャンル】近未来学園アクションファンタジー

【キャスト】

 草薙 猛(くさなぎ タケル):細谷佳正
 鳳 桜花(おおとり おうか):上田麗奈
 西園寺 うさぎ(さいおんじ うさぎ):大久保瑠美
 杉波 斑鳩(すぎなみ いかるが):白石涼子

 二階堂 マリ(にかいどう マリ):伊藤かな恵

 ラピス:野水伊織

 鳳 颯月(おおとり そうげつ):三木眞一郎

 草薙 キセキ(くさなぎ キセキ):安済知佳

 ホーンテッド:遊佐浩二

アマゾンで購入する 楽天市場で購入する 

カテゴリー
サイト内検索
最近の投稿
最近のコメント
スポンサーリンク